2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 05


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朱毬さんが行く!MVP討伐!!

20141123_25.jpg
おう!久しぶりだな(誤)金剛!!


え?まさかMVPって魔眼やライスのことじゃって?
んなわけないじゃーん!('∀`)
まあ、気軽に会いに行けるMVPではあるけどね!





■イスタナ洞窟でレヤックたんを屠るの巻

20141117_16.jpg
レヤックたんにたどり着く前にバナスパティに散るLv.165修羅。
しまった・・・ここのモブって反射あるんだった・・・orz

いやね、るりメカがイスタナ金策デビューしたんっすよ!
したらいつも通りレヤックたんが闊歩してるわけさ!
邪魔そうだったから嫁修羅が出動するですっヽ(*`ω´*)ノ




20141117_17.jpg
でも残念ながら嫁はノープラン。
なんだろうこれ、どうやって倒すんだろう(困惑

取り巻きがバナちゃんなので天羅厳禁。
となると身弾か大纏なワケだが大纏のタゲをミスると即死。
身弾なら反射回避は出来るけど取り巻き8匹くらいいるからタゲ取れない。
取ったどーー!!で連打しようとするとぶっ飛ぶ朱毬www
そうだ、こいつサイトラッシャー(?)も使うんだった・・・(`Д´;)




20141117_18.jpg
バナを釣ったり旋風腿当てたりで
どうにか取り巻きをはがそうと頑張るも、根本的に操作が下手な上に
普段使わないスキルの流れに頭が付いていかない。
(この間もるりさんは黙々とエルを採掘している)

5回程床にぺしゃこんされて私は悟った。
身弾で倒すのは無理だ。



となるともうあれしかないよね!







20141117_19.jpg
阿・修・羅☆

阿修羅はMSPとATKが高いほどいいというざっくりとした知識しかないため
とりあえず皿のSP装備を引っ剥がし装着!!
それでもINT低いからMSP2.2k('∀`)ケラケラケラ
で、今考えると悪魔でBOSSなんだから魔眼用に用意した悪魔カルガとか
正座アリス使えばいいのに、全力でいつも通りのDMネメシスにライド!
こういうところがすごく脳筋だなって思う!


ちなみに初回阿修羅発動後は
ハエをセットし忘れていてなすすべなく凹られた(*ノノ)






床でごろんしながらログを見返してみるとレヤックへのダメージ160k。
レヤックのMHPは1.5M。

よし、10回撃てば勝つる。





そこから、私の長い阿修羅祭りが始まる。
必死すぎてSS何ぞない!!
もちろんるりさんは必死な嫁横目に黙々とエル採掘!
わしゃ死んだら自力で戻って来るんだよっ!ヽ(`Д´)ノ

もひゃもひゃ~とした団体の中から必死にレヤックを探し阿修羅。
愛しさつけてるから詠唱中段はないんだけど
阿修羅でレヤックタゲるもバナに捕まってレヤックまでなかなか辿り着けず仕切りなおしたり
掴んだ!撃ったーー!!と思ってハエした先でログ確認したら
ガッツリとバナスパティに当たってたり。


バナスパティゴルァァァァァァァ(#´゚Д゚)





レヤック討伐を始めて1時間。
るりさんの姿はもうイスタナ洞窟にない。










20141117_20.jpg
レヤック召し捕ったりーーー!!!
うりゃああああああああ!!!

エドガ、ヤファ、フリオニ、ファラオに続く5匹目のMVP攻略じゃーー!!!
魔眼とライスはもはや友達なのでノーカンで。




20141117_21.jpg
修羅撃ったら即ハエだったので慌ててドロップ拾いに行ったw

うん・・・わかってる・・・だってレヤックだし・・・・
回復剤ももち10個程度だし・・・うん・・・・
MVP倒した達成感はぷらいすれすだし・・・・





■だがしかし、本番はここからだ!

20141123_01.jpg
レヤック編が思いの外長くなりましたが、メインはこっちなの!!
修羅ソロニーズ攻略なの!!!

初回挑戦はなんと8ヶ月前www





そのときは、守護兵出す前にオワタ^q^




20141123_02.jpg
でも2回目の挑戦でここまで来れました!

あれ?もしかしてこれ倒せちゃうんじゃね?
とワクワクしながらF2(天羅)押してたんだけどさ




20141123_03.jpg
お仕置き部屋で散る。
回復剤のSC押し間違えたorz




20141123_04.jpg
そして一週間空けて一昨日、3回目の挑戦じゃー!!

守護兵エリアはまず沸き場所付近のモブを左に寄せるところから。
やらなくてもいんだけどやっておくと守護兵探しが楽です。




20141123_05.jpg
装備は水アンフロ(私は軍服)&無形盾があればあとは何でも。
身弾と大纏でモリモリ倒します。




20141123_06.jpg
ニーズ部屋に着いたら
画面を回してポジション整えて装備ちぇーっく!
私は進行方向左がやりやすい。




20141123_24.jpg
安定のいつもの装備。
竜耐性?何それおいしいの?
盾だけはダークシャドウ挿しの闇耐性V盾に。
MHで拾ったV盾がものすごく役に立つww

帰ってきてから撮ったので装備がぐちゃってますw
戦闘中はコア2&メモラバの火力うp装備。
致命的な傷があるからスイーツ呪手はいらんかったかも。
服は闇と不死と悩んで今回は闇にしました。
石化あるから不死のがよさそうなんだけどMSがねぇc⌒っ;゚x゚)っ




20141123_07.jpg
時間を見計らってニーズ戦スタート!
3分後にはお仕置き部屋です!時間はしっかり確認!!




20141123_08.jpg
まずはニーズさんを隔離。
なるべく回復剤使いたくないのでライドサッカーマリシャス発動のために
の隙間にはめ込みます。ニーズを迎えに行ってきた道を戻る。




20141123_09.jpg
ダークシャドウ、見事に飛び散る。
こいつらすぐに止まるからーーーっっ!!ヽ(`Д´;)ノ

でもこんなんでも回復剤なしでいけちゃったりします。
ダクシャドウは移動速度が遅いから弾いた方が安全なのかもしれない。
ジェネinイグ幹と同じような感じ?


で、ここでやる理由は回復のために
ダークシャドウを壁に押し当てたい(希望)ってのと




20141123_10.jpg
MSを回避するため!
詠唱陣は隙間目掛けて出るんだけどMSはあたりません。
前回もこの位置でやって一回も当たらなかった。
何回かやってみて当たらない確信が得られたら不死服でもいいかもです。




20141123_11.jpg
そしてパルスらしきもので無駄にぶっ飛ばないように!
パルスらしきもので20kぶっ飛びます。
でもマリシャスライドですぐに回復するので痛い実感はなかったヘ(゚∀゚ヘ)




20141123_12.jpg
一番イヤなのスキルはこれね!ディスペルね!!
行く前にMMRでMP出したのに速攻消されたwwwww
ハイスピも6個だか持っていったのに速攻なくなったよぅ・・・・




20141123_14.jpg
QM撒かれたら残りわずか!!
の前に・・・




20141123_15.jpg
3分経過でお仕置き部屋ーーーヽ(`皿´)ノ
QM離脱時に3分だったので即水アンフロにお着替え。




20141123_16.jpg
モブに認識される前にビターを叩いて




20141123_17.jpg
全部倒す!
そしてログを見て驚愕する!!




20141123_18.jpg
SCミスで水アンフロ脱いでるし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アクアエレメンタルいないから簡単には死なないけど。




20141123_19.jpg
ここからまた3分の死闘。
ワイルドストーン(石化)を撒き始めるので固まったら即快で解除!
闇関係の攻撃される前にF1連打じゃーーー!!!




20141123_20.jpg
それF1違う、1や!!!

SCミスでダークシャドウを白羽するハプニング。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ぎゃあああああああああ!!どうすんだーー!!!!wwww




20141123_21.jpg
アクセをスイーツに付け替え必死の連打。
どうして白羽5なんやーーー!!!
阿修羅撃てば解除されるって気づいたのは今だよ!!逃げれるかはさておきww





そこに舞い降りる一筋のエフェクト。
ニーズさん<でぃすぺーーる!!




20141123_22.jpg
あざっす!あざっす!!
クソ助かりました!!!!!!(*`Д´*)ゞ

気づいたら爆裂しててちょっとコワイんだけどこのままラストスパート!!




20141123_23.jpg
おしゃーーー!!!
ニーズさん倒したどーーー!!!!ヾ(*´∀`*)ノ





20141123_26.jpg
ニーズ戦所要時間約6分、使用アイテムはカボケ21個にビター4個でした。
あ、アイスは不慮の事故なのでノーカンで!!


他ブログでニーズ攻略記事を見て
カボケやら雑煮やらドカ食いデフォなのかと思ってたけど
回復剤消費はかなり抑えら得れるようです。
その分装備が吸収装備固定だから時間かかるけどね。
古い記事が多いからレベルとか装備もあるかも。




もっとスマートにニーズさん倒したい!って方は
ひそひそうさんの攻略を試してみるといいかもです!
攻略系の検索するといつも上位に出てくるひそひそうさん。さすがやでぇ。
2回目行く前にチラッと見て
なるほど狭いところなら吸収装備だけで行けるのか!と思って試したのでした。
改めて見てみたら場所全然違ったけどww

ひそひそうさんの場所だとMS当たるっぽいので私は
運がよかっただけかもしれない。
何にせよしばらく通って検証してみるよーんヘ(゚ω゚ヘ)



↓応援よろしくお願いします!

一昨日から用意していたのにアップを忘れていた記事。
2014年11月26日(Wed) | ニーズヘッグの巣 | TB(-) | CM(0)

初!ニーズヘッグの巣ペアで攻略キター

更新を楽しみにしてたブログが
次から次に更新休止に入っちゃってさみしい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ゆいたんが休止したことによって、私がブログを始めた頃読んでたブログが
如月さんのところだけになってしまった・・・・シクシク・・・・

その代わりB鯖勢の盛り上がりがすごいですね。
だんだん肩身が狭くなってきたww







20140928_01.jpg
なんてことを考えながらMHで遊んでたらものっそい間一髪になってた私。

守護モンスター残り1匹
 ↓
そろそろ北WP目指すか
 ↓
道中にモブ追加沸き
 ↓
ボコられる
 ↓

死ぬwwwまたポイント全部もらえないwwwww
と諦めかけたとき
最後の守護モンスターが倒されHP158での奇跡の生存。

こうやってナゾの生き残りが出来ることもあるし
最後の守護モンスター討伐アナウンス後に爆死することもある。
モンハウまじサバイバル。





■レンジャーペアdeニーズヘッグの巣

20140928_07.jpg
長らく更新がなかったニーズカテゴリー。
満を持して攻略記事アップしちゃうぜーー!!!

参考にしましたのは毎度おなじみひそひそうさん
「レンジャー ニーズ」って検索かけたら一番に表示されるよ☆彡




20140928_08.jpg
まずは道中。
装備は中型エルブンにアンフロ白羽、水レジ飲んでも
アクアエレメンタルにWB打たれると死ねます。潔く、死にます(´ε`*)

ABが150越えていればデビーナが効くと思うので
倒すつもりがないんならAB先行でデビーナ振りまいてもらうといいよ!




20140928_09.jpg
デビーナしたら罠で足止め。
これで通路はすんなり通れるはず。
オーラが言うと説得力ないですが。

広場までは若干迷路っぽくなってますが
分岐点で、下→直進→上 と進むと広間に出ます。
最悪、まっすぐ進み続ければそのうち広間に着くのでご安心あれ。




20140928_10.jpg
広間中央右辺りに妖精ちゃんがいるので話しかけて
ニーズヘッグの守護兵を召還、10匹全部倒します。
見た目もスペックもリンコ&フィラなのでそれ相応の対策を。




20140928_12.jpg
沸き場所は妖精ちゃんから右or下エリアが多いです。
でも倒すのに時間がかかると上やら左へ移動しちゃうことも。




20140928_13.jpg
気が付いたら修羅場になってましたの図。




20140928_14.jpg
守護兵を倒したら走ります!!!
ここもモブが出るので、ぶっちぎれない分はデビーナ&罠で。




20140928_16.jpg
このカラフルな床はなんなんだろう?w





■ここからが本番!

20140928_17.jpg
ハメを利用して倒すためポイントはASPD193をキープすること。
そしてフィアーブリーズを使わないこと。

って、めっちゃフィアー使ってますやん!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。



習性って怖いワー。
しかも実は、かなーりこれテンパってましてね
 武器間違ってるよね?(中型弓→ボス弓)
 服間違ってるよね?(アンフロ→イービル)





20140928_18.jpg
それに気づかないまま、とりあえず取り巻きのダークシャドウ2匹を削ることに。
3匹以下になると再召喚されちゃうらしい。




20140928_19.jpg
フィアーが切れたことを確認して、いざニーズヘッグの影!!!




20140928_20.jpg
画面ギリギリから撃つ!!撃ちまくる!!!
ここでフィアーを使ってると追撃発動時にハメが外れるらしいんだな。
TAFさん設定してあげると大丈夫と言う話もあるが、怖くてできんw




20140928_21.jpg
あー、うん。




20140928_22.jpg
少しずつ近づかれる罠www

取り巻きは冷たい息で凍らせる作戦だったけど
るりさんの支援が完璧すぎてほとんど被弾せず、凍結発動しないでやんのw




20140928_23.jpg
近づかれたら一旦離れて仕切り直し。




20140928_24.jpg
仕切り直しては近づかれるを繰り返すwww




20140928_25.jpg
おい、私ら追い詰められてんぞwwww




20140928_26.jpg
ここで最初のお仕置き部屋ターイム!!
フィラは一体何を投げているんだww




20140928_27.jpg
アンフロ着たままでも凍るのね(ノω`)
メテオもダークシャドウの攻撃も食らわないし、水白羽固定でもいいかもなぁ。
水白羽モッテナイケドネー




20140928_28.jpg
カボケを叩くもテンパっているため、死ぬ。




20140928_29.jpg
それを華麗に立て直するりさん!素敵!!!ヘ(゚∀゚ヘ)




20140928_30.jpg
るりさんが耐えている間に色々考えて罠の存在を思い出す私。
ショッカー置いて、えーっとえーっととアロシャを放つ。
これがすんなり出来ればかっこいいのにwwww




20140928_32.jpg
お仕置き部屋を抜けニーズ再戦!!!




20140928_33.jpg
再お仕置き部屋。

前のお仕置き部屋を抜けるのに時間がかかったのもあるけど
ニーズの居場所が分からず彷徨ったのが大きな時間ロスだったorz
もちろんニーズ見つけたのはるりさんな。
さっきと同じ場所にいたわよ!!ヽ(`Д´)ノ


そして






20140928_34.jpg
ここでようやくアンリミの存在を思い出す。




20140928_35.jpg
あと、ライフストリームはやめろ。

でも全回復じゃないのね。
100k程度の回復なら余裕だ余裕ヘ(゚∀゚ヘ)




20140928_36.jpg
ほりゃぁぁぁぁぁあああああぁぁぁ!!!!!




20140928_37.jpg
石化ぎゃーーーーっす!!!




20140928_39.jpg
三度目のお仕置き部屋、もう余裕だし1!




20140928_40.jpg
10分ちょい経過したところでインビジきた!!
爆裂してる!!怖い!!!!wwww




20140928_41.jpg
集中で炙ってー




20140928_42.jpg
ニーズヘッグの影、召し取ったりっ!!





で、影肩どこ?






20140928_02.jpg
3日後、お仕置き部屋2回を目標に再びニーズに挑む。
今回はフィアー入れてやってみたんですが、もろに接近されました。




20140928_04.jpg
最初からアンリミ入れていったためお仕置き部屋1回でインビジON!




20140928_05.jpg
爆裂状態だったしアロストゴリ押しでいけるんじゃね?と思って連打したけど
スローキャスト食らってて、低レベルのMEの詠唱みたいになってた('∀`;)




20140928_06.jpg
ドロップ・・・どこ?
2014年09月28日(Sun) | ニーズヘッグの巣 | TB(-) | CM(6)

ニーズ戦における皿の役割

20130221_01.jpg
クリムゾンシューズ、12個目で+7になったどーー!!

くっそ!
出来合いのものを買った方が安いじゃないかw

白羽みたいにいつでも+7が露店に出てるわけでもないし
未精錬品が露店で飛ぶように売れるわけでもないから
最終的には自分で叩くしかなかったんだろうけどさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なじぇ白羽だけあんなに優遇されているの!



来週はクロムゾンローブ?を叩くどー!
杖は・・・オーブが手に入るまでにできればいいや。





■ニーズヘッグ@皿


20130221_03.jpg
だぁれ!?
おっさんアクティブにして放置したのは!




20130221_04.jpg
クエスト消化のために皿だったのですが・・・SS撮って瞬間死んだ\(^o^)/
うちの3次の中で一番HP少ない上にもろいからあっという間だね!




20130221_05.jpg
ニーズ戦は人数も多かったので楽勝。
HJで死なないようにABの隣を陣取るつもりがニーズに接近して早々に
私とちぇしゃABが混乱食らってしまいチリジリになってしまったのが唯一の誤算ww
一回目のHJは耐えたけど2回目?は20k吹っ飛ばされて即死でしたー c⌒っ゚Д゚)っ

ん?皿の仕事ですか?
んなもんないよ。
短時間決戦だからSP交換するより回復剤使った方が早いしね!
暇なので一応ストと適当にSP交換もしてたけど
ヒールが来ない確率が非常に高いので(むしろ前に集中させてくれていいのだけどw)
素人にはお勧めできない。




20130221_06.jpg
スプコインが人数分以上にたまってきた!
メカのときに露店でコイン買ったから、その分は取り戻しておくかなぁ。






そうそうそう。
話は変わりますがホワイトデーイベント!
シュガードーナツのクラスチェンジにエッグ500個だそうで。
手持ちのエッグ微妙に足りてないwww
んでもって公式ブログのSSにマーブルクッキーが写ってるところをみると
ドロップはもちろんのこと製作もありそう♪





次回!ホワイトチョコルチ大虐殺!

かもね?
一日一ぽち、愛のクリック!


2013年02月22日(Fri) | ニーズヘッグの巣 | TB(-) | CM(0)














