2012 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 05


--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

珍さんで阿修羅を撃ってみたい

ニコ生(ファン感謝祭)見ましたかー?

10月13日に生体工学研究所拡張&調整がくるようです!
さらにセカンドコス、ジェネが11月&珍が12月実装でほぼ決定みたいっ(*´∀`*)b
他の職のセンカンドコスは調整中とのことだけど
初期に比べるとかなりよくなってると思います!これは期待しちゃうぜ!!

個人的に気になるのは♀メカ。
他の職は今ので見慣れちゃってこれはこれで愛着がね・・・・(:3」∠)_
メカはあんまし出番がないだけに、新しいかわいさにキュンキュンするじぇ!


ジェネは愛着というより・・・
20151001_18.jpg
今こなんな見た目だからね。
服装かわいくしても意味ないかなって。
今の服装に合う頭装備極めちゃった感じだよね、うん。





■そんな感じで、ライスに阿修羅をぶち込みに行く

20151001_01.jpg
気づいたのは日曜日のことで、チャンスが日曜月曜の2回しかなかったwww

ので、一人で行かずにるりさんの帰りを待ってABで着いてきてもらいました。
珍さんもどうでもいい場所でぽっくり死ぬからね!




20151001_02.jpg
アイリンに変身しているのでallステータス+15。
支援もらってるので普段との比較はできないけどだいぶいいダメージ。
これでうまく使えたら、変身機能なくなっても
珍さん専用装備でいいかなーって思ってる。
まだエンチャも中途半端だがw

しかし、だ。




20151001_03.jpg
強くなるのはいいけど、モーションディレイがつらい。
アイテム拾いにくっっっ!!!

さって、東エリアにGOですよ!




20151001_04.jpg
あ、うん。
SC間違ってRCするつもりがバクステして死体に突っ込んだ(*ノノ)

普段ならハルシからのクロエクEX、バックステップで死ぬことはないんだが
それでもマゴることは未だにあるw
変身してたせいで頭が混乱してなんもでけんかった・・・・
見た目変わるって結構デメリットだよねぇ・・・(わしだけか)




20151001_05.jpg
そして翌日の月曜日=ラストチャンスでもこれだ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ここも普段なら死ぬことはないんだけど
イミュンを堕天使の羽にしてたせいかなぁ・・・回復が間に合わなくてポックリ。
私、変身アイテムダメなんちゃう?(´Д`;)




20151001_06.jpg
この日は死んでからるりさんに助けに来てもらったので
魔眼戦はどうにかできそうよ!!!!

まずは装備確認。
ダメージ増加のためにアリスセット、ブースト用のブラスト装備
阿修羅中断防止に愛しさ、不死服も忘れずに。
武器も左右OKね?火付与もしたし・・・爆裂もOK・・・変身OK・・・
おっしゃ!!いくど!!!!




20151001_07.jpg
って阿修羅をSCに入れてないーーーっっ!!!!(゚Д゚;)
ダーククロー入れてから気づいたwwww
そしてSP吸われるorz




20151001_08.jpg
ダーククローのCT待って仕切りなおし!
ようやく阿修羅ドーンじゃああああ!!!!!!




20151001_09.jpg
うん!!修羅よりもダメージは出てるね!!
でもこんなもんなのか。
カンストするかと思っ・・・・・




20151001_10.jpg
EDPしてねーし。




20151001_11.jpg
ああ!もうこれパターンだな!!お約束だな!!!
こないだおじさんのブログ
「あるあるww」
ってコメントしたばっかなのに忘れますかね!?

SPもないので残りもEDPなしでごり押し。
ダメージしょっぱすぎて泣ける。


まあ・・・まだライスいるし。
魔眼は準備体操だし・・・・










20151001_12.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・

いつもと手順変わっただけでこれですよ!!
もう何したらいいのかぜんぜんわからんかったwwww
そもそも珍のときは1Vs1って基本すら忘れてた。

という訳で、ライスまでたどり着けず。
本気の阿修羅も達成できず。



不完全燃焼ですわー(:3」∠)_





■英雄の結晶900個集める

20151001_13.jpg
できなかったもんはできなかったで仕方ねぇ。
せめて羽のエンチャがんばろうと英雄の結晶集めを開始する。
倉庫には約450個、つまり穴開けするのにあと450個は必要である。

イベント終了まで残り5日。
一日で(無理をしないで)何個英雄の結晶を集められるか調査開始。
(いつもながら思い立つのが遅い)
まずは呪いの剣士で10個。




20151001_14.jpg
飛行船襲撃で8個。
おい、ノードロップやめろ!




20151001_15.jpg
フェンリルとサラで・・・・(終)
クリアできれば10個。

これをソロが簡単にできるレンジャー・修羅・珍で回すと
28個×3キャラ×5日=420個 ※しつこいが、クリアできれば
微妙に足りない。









20151001_17.jpg
撤収ー撤収ーーっっ!!!



↓応援よろしくお願いします!

2015年10月03日(Sat) | 麻凛(影葱→珍) | TB(-) | CM(2)

マヨマヨはVitがお好き

20150823_01.jpg
ジュデなしABでニャンキー団の
レッドエルマちゃんとの喧嘩はつらいです・・・・


オラティオ&オデンしたらユニコーン兜のGXで倒せるんじゃね?
とか思ったけど、甘かった。
もちろん兜は過剰精錬ものじゃないし
オデンでDEF下がってるのに盾なしでやってるし
見事なまでのふるぼっこでしたわー('∀`;)HLで一匹ずつ倒した方が早いレベル。




20150823_02.jpg
致し方なく、秘密兵器(るりさん)召喚!!
すでにPC落として寝るモードだったのにすみませんwwww
この後排水路にも付き合ってもらった。





■ニャゴットさんって、なんかかわいいよね

20150823_03.jpg
にゃんにゃん幽玄祭終了まで残り一週間。
ハイペースでクエストこなさねばならん状況になってまいりましたよ!!
どっちかというとFriggでやった方がいいような気もするがw経験値的にも金銭的にも。

まあ、こっちのキャラは一部ニャンキー団が終わってないコもいますが
基本のマランクエストは全キャラ消化済みなので
トロフィー19個目標で所要時間30~40分ってとこネ。


ニャゴットさんニャゴットさーん!
うふ、この叫びが好きです。
ニャゴットさん1個はストックしてあるんですが
ついついこれが見たくて乾パンむさぼってしまう(*´ω`*)




20150823_04.jpg
でなでな、初回来たときから気になってたんだ。

排水路の掃除が時間内に終わらなかったら
排水路はワカメだらけになるのか?ということ。




20150823_05.jpg
結果、何も起きませんでした!!

ああ、もうがっかりだよ!!
もっさーーーってワカメ生えるの期待してたのに。・゚・(ノД`)・゚・。




20150823_25.jpg
こんな感じでさ!

でも最後の巨大お化け貝戦で少し変化がありました。
強制転送先の中央部分に




20150823_06.jpg
生えてました、巨大(?)な海藻が。




20150823_07.jpg
ブワヤの水草みたいに速度減少でもしてくんのかなーと思ったけど
何をされたという自覚もなく、お化け貝を倒すと枯れて逝きました。
一体なんなんだおまえは!!!ww




20150823_08.jpg
そして私のクエストリストには未完のクエストが残るのであった。





■既存武器にマランエンチャントするよ!

20150823_09.jpg
麻凛のメインウェポン!深淵アイボリーに闘志つけちゃうぜーー!!!
とりあえず何でもいいのでステータス+4を付けて

海神エンチャントドン!!




20150823_10.jpg
うーーーーん!
これじゃないんだなー!!!!><




20150823_11.jpg
初期化して、再度+4ステータス付けてー

海神エンチャントドン!!




20150823_12.jpg
またVitかよ。
せめてStrつけよっヽ(`Д´;)ノ

で、繰り替えすエンチャント。





20150823_13.jpg

20150823_14.jpg

20150823_15.jpg

20150823_16.jpg

20150823_17.jpg
なぜVitしか付かないのかな?
正直に言ってみそ?(^ω^#)





20150823_18.jpg
もうボクはちゅかれたよ・・・これで我慢するよぉ・・・

ってかStr+6で妥協するならマランエンチャの時点で出た
闘志5のままでよかったじゃねーか。・゚・(ノД`)・゚・。





■とりあえず試し切りに・・・・

20150823_19.jpg




20150823_20.jpg





↓応援よろしくお願いします!






20150823_21.jpg
ニャゴットさんを食べるといろいろセリフを吐くと聞いてmgmgしてみた!
うはwwww口の中がニャゴット風味wwwwwっうぇwwwww

わし 「これ、(食べたとき)プチっていってるよねwwwww」




20150823_22.jpg
やっぱいうのね?




20150823_23.jpg
ちまさんのレベル上げのため、るりさんとペアでビオモル。
GHMDに一回入ったんだがソッコウ鯖った。




20150823_24.jpg
とりあえず、るり修羅が光りました!
おめでとーー!!!!!
2015年08月24日(Mon) | 麻凛(影葱→珍) | TB(-) | CM(0)

一人で頑張る強いやつ討伐の旅

20150216_01.jpg
今日はPTでフェイスワームだアバババババババババー(゚∀。)
ワームの射程が微妙に長くて天羅で挟むの失敗したでござるwww

でもこないだソロをやったおかげで
ワームの場所がわかってまとめるのは楽でした。
まとめたところで死んでたから意味はないけどな!
ついでに言うと2~3MAP?はミニマップにワームマーカーがでます。




20150216_02.jpg
実装当時はレベル的にもガチPTじゃないと倒せなかった女王もこの通り!
俺ら・・・強くなったよな・・・・ヽ(´ー`)ノ




20150216_03.jpg
そしてドロップの蛇皮に久々の穴開きが♪
ソロでも出したいもんですねヘ(゚∀゚ヘ)





■バレンタインイベント終了

20150216_23.jpg
教皇レベル6が4人と5が1人、ビターチョコは1031個確保できました。
すでに20個くらいは使ってるので1050個くらい作ったのかな。

最終日ね、残ってるミルク160個分は作っちゃおうと
録り貯めたアニメ消化しつつカカオ100個ずつ砕いてたんだけど
間違ってミルク100個追加したところで諦めますた。
ミルク100個分ってカカオ豆9900個分、カカオ1400個分じゃねぇかww




20150216_24.jpg
あとパノさん許さないにゃん(#^ω^)





■珍さんでフェイスワームソロ

20150216_09.jpg
修羅で出来るなら珍でもできるんじゃねーの?と軽い気持ちで挑戦。
まずは邪魔な虫と将軍の駆除から。




20150216_10.jpg
おいやめろ。




20150216_12.jpg
武器はTM血涙で鎧は毒V服。

ここもあれかな、MB入れた方が与ダメ上がるパターンなのかな?
でも止まると死ぬしディレイも怖いのでEDPだけ使ってチマチマと。
EDP使わなくても2.5kくらいダメージは出るのですが
被ダメが結構でかい(というか多い)ので
EDP使ってないとクッキー貪らねば耐えられませんでしたc⌒っ;゚Д゚)っ




20150216_13.jpg
ぬお!?
これってもしや!???
ワクワクしながら一匹目の闇顔虫戦へ。




20150216_14.jpg
単体相手なら二刀だろ!と二刀で挑んだけど虫沸くからダメだったwww
慌ててカタールに持ち替え。




20150216_15.jpg
問題の回復卵は石投げで割る作戦。

しかし1個倒すのに石10個? 最低2個は割りたいよね。
常時重量50%オーバーの私に石の補給は出来ないわけでして・・・




20150216_16.jpg
卵なんて知らねー!知らねー!
ゴリ押しだ!!

が、が、修羅のときみたいに闇顔虫のHPが減らないwww
修羅よりダメージ出てるように見えるけど累計的には負けてるってことか・・・・
まずい、これは卵処理しないと終わらないwwww


いや、よく考えろ考えるんだ。
ローリングカッターは草に当たるじゃないか。




20150216_17.jpg
つまり卵も巻き込めばいいんだよ!!

卵2個はなんとなく壁に埋めて
2個はダークイリュージョンで移動しつつRC巻き込み。




20150216_18.jpg
石投げとはなんだったのか。




20150216_19.jpg
次のMAPも先に幼虫を潰しておくと進行が楽です。
私?私はすっかり忘れて普通に開始したよww




20150216_20.jpg
ここの闇顔虫は援護なしなので二刀流で。
でもなんかHIT足りてないくさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
油断しておやつを持ってきておらなんだ。

よしゃ!次は修羅が散った3MAP目!
角兜も持ってきたし華麗に突破しちゃるでーーー!!!!!









20150216_21.jpg
死因:二刀流のままだった




20150216_22.jpg
次は・・・次こそは3MAP目突破するんだからねっ!!
あとフェイスワームの足安くて泣いた。





■イベント転送がなくなる前に

20150216_26.jpg
深夜3時半、急にケンカを売りたくなったんだ。


はい!続いてはクラーケンさんね。
いつぞやのパッチでHP弱体化しまして
MAPの5方向に沸くテンタクルスを倒すと
HP800kまで勝手に減るようになったらしいのよ!




20150216_27.jpg
ということでまずはテンタクルスを倒す!




20150216_28.jpg
実装当時のトラウマで接近戦では倒せないイメージがあったんだけど
SP吸われても痛くもかゆくもない珍さんなら楽勝でした。
めっちゃ緊張はしたけどな!!!!(チキン




20150216_29.jpg
2本目もポキン。
@3本は誰かが討伐済みだったようでクラーケンが弱ってるアナウンス。

うっしゃ!クラーケンは小部屋の中!
整地して装備整えて・・・って石化対策装備がないな。
もう当たって砕けろーーー!!!!




20150216_30.jpg
おりゃあああああああああああ!!!!




20150216_31.jpg
EQあるとか聞いてません!!!





↓応援よろしくお願いします!

ただいま絶賛偽皇妃討伐中!





20150216_08.jpg
千成屋さんにむちゃぶり。

2015年02月17日(Tue) | 麻凛(影葱→珍) | TB(-) | CM(2)














